人と被らない!ユニークでおしゃれな誕生日プレゼントに、ポスターがおすすめな理由

大切な彼女や友だちの誕生日プレゼント、何をあげようか迷う人も多いのではないでしょうか。せっかくあげるなら、おしゃれでセンスが良いプレゼントをあげたいけれど、人と被ったりあまり定番すぎるプレゼントは面白みがないと思うことも。

そこでおすすめしたいのがポスターのプレゼント。意外に思うかもしれませんが、実はポスターは誕生日プレゼントにピッタリなのです。

誕生日プレゼントにポスターがおすすめな理由

1 . 人と被らない
北欧の国々では部屋にポスターを貼る文化があり、ポスターを買うことや人にあげることは一般的です。ですが、日本ではまだそういった文化が浸透していないため、プレゼントしても人と被ることは少ないはず。

2.  意味やメッセージを込めやすい
ポスターは、様々なデザインやテイストのものがあります。シンプルなプレゼントではありますが、ポスターの選び方次第ではいろんな意味やメッセージを込めることが可能。また、相手のセンスにあったデザインを見つけやすいのも利点です。

3 . おしゃれでセンスの良いデザインが豊富
部屋をおしゃれで快適にするために制作されたポスターの数々は、センスが良いものが揃っています。特に北欧デザインのポスターはシンプルでモダン、そしてどんな部屋にも馴染むように作られているので、どんな商品を選んでも大きく外すことはないでしょう。

4 . 邪魔にならないけど、いつも見えるところに
プロジェクトノードのポスターは、初心者の方でも楽しんで頂きやすいようにA4サイズから展開しています。もし、ポスターを飾るのが初めてという方でもこのサイズなら負担なく気軽に楽しむことができます。また、部屋に飾っておけばいつでもあなたとの誕生日の楽しい記憶を思い起こすきっかけに。


誕生日に合わせた星座のポスター

ロマンチックな星座のモチーフを北欧らしいシンプルでミニマルなデザインに仕上げたポスターは、あなたの大切な人の誕生日プレゼントにぴったりです。宇宙を思わせる円形のグラデーションに星座のマークがシンプルに配置されたものと、水彩の上にで星座が描かれたWATERCOLORシリーズの2タイプがあります。

星座コレクションはこちら

生まれてきた喜びと愛をストレートに伝える

可愛いハートやLOVEのタイポグラフィがあなたの愛を伝えてくれます。ミニマルなものから明るくポップなものまで、デザインの種類は様々なので、プレゼントを贈る人の好みに合わせて選ぶのが良いでしょう。飾る空間を選ばないデザインなので、ポスター初心者にもおすすめ。

枯れることのない花束のプレゼントを

誕生日プレゼントの花束は、とてもロマンチックで素敵なもの。だけれども、枯れてしまうのは少し寂しかったりもします。そんなときは、花束と一緒に美しい花が描かれたポスターを贈るのはどうでしょうか。「元気な女性」という花言葉のピンクの紫陽花や、「愛の告白」「真実の愛」を意味する赤色のチューリップなど様々な花のポスターがあります。

いつか一緒に、また旅に行こうね

大切なパートナーの誕生日プレゼントの定番のひとつ、旅行。気軽に旅行に行けないご時世ですが、そんな時だからこそいつかの約束の証に遠い異国の風景を贈るのも素敵かもしれません。椰子の木とビーチのポスターや空と海のポスターは、懐かしい夏の思い出を呼び起こします。ふとした時にそんな懐かしさや、未来の約束に想いを馳せることができるポスターです。

誕生日プレゼントにポスターがおすすめな理由と、おしゃれでセンスが良いポスターのプレゼントのアイデアをご紹介してきました。今年の誕生日は一味違ったあなたらしいプレゼントをぜひ発見してください。