新年最新 新生活を彩るポスター10選

春といえば新生活。そんな新生活のタイミングは、引っ越しや模様替えをするタイミングでもあります。
これを機に今までとは全く違った雰囲気の部屋にすることもできて、理想のお部屋作りの絶好のチャンスです。
今回は、そんな新生活を応援してくれるような、ヒュッゲな北欧空間を作り出すポスターを厳選してご紹介します。

LIFE BALANCE

新生活では学校や仕事とプライベートの境目が曖昧になりがち。特に最近ではリモートワークが多く導入され始めたことから、プライベートでも気疲れしてしまう方が多いのではないでしょうか。

そんな方々にオススメなのが、北欧を代表する価値観とも言える「ライフバランス」。北欧ではプライベートをしっかりと休む時間である、と境界線がはっきりしています。

プライベートで休むからこそ学校に仕事と頑張れるので、ぜひこの価値観を普段から感じられるポスターを新しいお部屋に取り入れてみてください。

MOTIVATIONAL QUOTE

"すてきな始まりである必要はないけれど、すてきになるために始めよう"というメッセージが描かれたこちらのポスター。
新生活は何かが始まるからこそ訪れるものです。そんな新生活にピッタリなメッセージです。

絵ではなく文字が描かれたポスターなので、目につきやすく、心にも響きやすいです。
新生活の初心を忘れないためにも、自分が過ごす部屋に取り入れたいポスターですね。

COFFEE TIME

プライベートな時間に切り替わった時には、コーヒーでほっと一息。これこそ北欧の人々が気持ちの切り替えが上手な理由の一つです。
コーヒーが描かれたこちらのポスターを、自分が安息を感じる場所に飾っておくと、よりリラックスした雰囲気になりますね。
新生活の慌ただしい日々の中でも、ほっと一息できる時間を見つけることで、より良いパフォーマンスをすることができます。

INSPIRATIONAL DREAM BIG

"思い切って大きな夢を"というメッセージがシンプルに表現されたこちらのポスターも、新生活を迎えた心に響くメッセージです。
シンプルな見た目で、ミニマリズムなこちらのデザインは、どんなお部屋に飾っても邪魔することはありません。
目標は高く、とよく言いますが、まさにその通りですよね。

このポスターを見るたびにモチベーションが上がる、そんなデザインです。

SONATA FLOWERS

シンプルなお花がポスターいっぱいに描かれたこちらのデザイン。
モノトーンで描かれているのにもかかわらず、華やかな印象をお部屋に与えてくれます。
生活の中にお花があるだけで生活への満足度が上がりませんか?
生のお花を飾ると枯れてしまいますが、ポスターでお花を取り入れると枯れることがなく、ずっと美しいままです。

植物の美しさを日々の暮らしにぜひ。

LIFE SHAPES US

「人生が私たちを形作る」というタイトルのこちらのポスター。新生活の新たな人生も私たちを形成するものです。
ささやかな日常も大事な日だと再確認させてくれます。

デザイン性も高く、モダンとレトロが合わさったような雰囲気は、お部屋を1レベル上へと引き上げてくれます。

忙しい新生活にもカラフルな彩を取り入れてみるのはどうでしょうか?

MORNING GLORY

新生活はいわゆる新たなスタート。それと同じように、私たちは毎朝新たなスタートを迎えます。

そんな始まりの象徴である朝日が描かれたポスターを新生活に取り入れるのはどうでしょうか?
豊かな緑色は目に優しく、落ち着いた印象を与えてくれます。

爽やかな印象があり、シンプルなこちらのポスターはどのお部屋にもマッチします。

WORK HARD PLAY HARD

メッセージ性が強いこちらのポスターは、「よく学び、よく遊べ」ということわざが反映されたもの。
新生活が始まると、忙しくてついつい楽しむことを忘れてしまいそうになります。

そんな日々を送る中で、目に入りやすい位置にこのポスターがあれば、きっと文武両道、仕事も学校もプライベートもバランスが取れた毎日を送ることができそうですね。

モノトーンカラーで落ち着いた配色ですが、文字の配置に遊び心があり、可愛らしい印象です。

HYGGE IS A STATE OF MIND

「ヒュッゲ」と大きく描かれたこちらのポスター。「ヒュッゲ(Hygge)」はデンマーク語で「のんびりした雰囲気」「居心地のいい時間」など、大まかに「良い雰囲気」を表す言葉です。

忙しさの中にも居心地の良い時間を見つけることが上手なデンマーク人。新生活に取り入れたい考え方の一つですよね。

優しい色合いが心を落ち着かせてくれて、雰囲気の良いお部屋にしてくれます。

WILD TULIPS

綺麗な淡い赤色で描かれたチューリップ。5本の満開のチューリップは、生命力に溢れていて、新生活が始まる私たちを元気付けてくれます。

ディテールのあるデザインですが、シンプルで空間を邪魔しません。
明るくも眩しすぎない色合いなのも良いですね。

新生活を勇気づけて欲しい人にオススメ。
いかがでしたか?

新生活を機にお部屋のデコレーションを新調する方は多いです。
この機会に北欧風のポスターを取り入れて、北欧風の優しい生活にしてみませんか?

新生活を応援してくれるようなポスターとともに、ヒュッゲな毎日になると良いですね。