春を感じさせるポスター10枚

最近すごく暖かいですね。
北欧でも、日本に比べればまだまだ気温は低いですが、徐々に暖かくなっていて、晴れの日が続いています。雪解けも近そうです。
春は新生活の季節でもありますよね。新生活に合わせて引っ越しや模様替えをする方もたくさんいらっしゃいます。
このような機会だからこそ、新しい雰囲気や、季節を感じさせてくれる飾りつけをしたいものですね。
今回は、新生活に今すぐ取り入れられる、美しい北欧の春を感じるポスター10選をご紹介します。

MIRROR LILIES

綺麗な一色の色で描かれたユリのポスター。こちらはデザイナーのMiさん(@mihoang.art)とのスペシャルコラボレーションポスターシリーズのひとつで、彼女の好きな花を制作したものです。
春の息吹きを感じるような生き生きとしたこのポスターをお部屋に飾れば、温かな春のイメージにピッタリなお部屋になります。

どんな家具にも似合うデザインなので、シンプルなものを探している方におすすめ。

HAND PAINTED VINTAGE BOTANICAL PAPAYA

新鮮なパパイヤが生き生きと描かれた、ハンドペイントのこちらのポスター。
春〜夏にかけて使えるようなデザインで、ヴィンテージの雰囲気があるのもポイントが高いですよね。

北欧ではヴィンテージの家具を購入して、コレクションされている方も多いです。そんなお部屋をモチーフにインテリアを揃えている方には特におすすめ。

他にも同じ種類のポスターがあるので、各フルーツの旬に合わせて変えるのも、気軽な模様替えとして楽しいですね。

LIFE OF A SAKURA

まさに春のイメージである桜が描かれたこちらのポスターは、一輪の可愛らしい桜が優しい色合いで描かれています。

日本人にとって桜は春を一番感じる花。
そんな桜が北欧風のタッチで描かれたポスターと春を過ごせば、いつもより暖かくて優しさに溢れた春になることでしょう。

シンプルで優しい印象のデザインがお好みの方にオススメ。

LITTLE HOME GARDEN

机の上に飾られた可愛らしいお花が描かれたこちらのデザインは、北欧でよく見かける綺麗なお庭をイメージされています。

北欧では、首都圏の高層マンションに住むよりも、田舎ののんびりしていて自然が豊かで広いお家に住みたい、と考えている人も多く、お庭やバルコニーのある家に住んでいる方は必ず綺麗にデコレーションされています。

このポスターのようにいろいろな種類の花を飾っている方も多く、寒い冬を乗り越えて日差しが出てくると、ガーデニングをしている方が一気に増えます。そんな北欧の春の日常を、このポスターで気軽に取り入れることができます。

DANISH FIELD

デンマークの豊かな田園の風景を描いたこちらのポスター。
モノトーンで描かれているのにも関わらず、生き生きとした緑や、春の暖かくていい匂いのする風を感じませんか?

日本の田園の風景も素敵ですが、海外の田園風景とはなぜか少し違いますよね。

異国情緒を感じられつつ自然の温かみを感じたい、でも派手なものは苦手、と言った方に特におすすめの1枚です。

SPRING TULIPS

春のチューリップが生き生きと描かれたこちらのポスター。

明るい色が気分を明るくさせてくれますね。
個性的な形と色をしたフラワーベースもアクセントになっています。

本物の花を飾ると枯れてしまいますが、ポスターとしてお部屋に花を取り入れると、気分も明るくなり、日々の生活に癒しを与えてくれますよ。

BIKING INTO SPRING

日本でも移動手段として自転車を選ぶ人は多いですが、実は北欧でも自転車はポピュラーな移動手段。
自転車はエコな移動手段で、環境問題に真剣に取り組む北欧らしい考え方ともいえますね。

そんな自転車のカゴいっぱいに、春の息吹きであるお花を乗せてどこかへ向かう、温かな気候を想像させてくれるこちらのポスター。

春イメージを強く連想させるこのポスターは、花粉症などであまり外出できない方にも外の温かな空気を感じさせてくれます。

LIFE BALANCE

新生活が始まる春の季節は、どうしても緊張感が漂いますよね。
そんな時に、「日常生活のバランスを取ることは一番大事なことである」という北欧の価値観を思い出させてくれるこのポスター。

柔らかい色合いと黒色で描かれたこのポスターは、プライベートと仕事や学校の両立を表しています。

新生活を始める方へのプレゼントとしてもおすすめ。

LUCKY BELLIS

春の澄み渡った暖かな青空にインスパイアを受けて描かれたこちらのポスターは、北欧らしい柔らかな配色で春を感じさせてくれます。

華やかしさを感じさせながら、どこか爽やかで、清潔感すら感じることができますね。

春だけではなく、初夏に飾るポスターとしてもピッタリです。
北欧のパステルカラーを好きな方にオススメ。

DANDELION

春といえばタンポポ。日本でも北欧でも、春になるとタンポポの花が咲き乱れます。

可愛らしいタッチで描かれたタンポポのポスターが、暖かい春の気候を表現しています。
少しレトロな印象を与えてくれるこのポスターは、モダンなお部屋にも、レトロなお部屋にも合う使いやすいデザイン。

どの年齢層にも合うこのポスターは、プレゼントにもピッタリです。

 

 

いかがでしたか?

春は新生活の季節。お部屋の中に自分好みのものがあるだけで癒されますよね。

新生活が始まるタイミングで引っ越しをされる方も多いです。模様替えや新居に、北欧の癒しが描かれたポスターを飾るのはどうでしょうか?