Project Nordが選ぶおすすめの抽象画8選

 

抽象画は「何を表しているのかわからない」
「アートの上級者向けでは?」と考える人も多く
少し手を出しにくいと思われがちですが、
実は色や場所を考えて飾ることで
ほかのポスターよりも扱いやすくなります。
今回はそんなProject Nordが選ぶとっておきの
ポスター8枚をご紹介します。

 







1. ENSO

シンプルなデザインでありながら、筆の動きが力強く表現されており印象に残る一枚。
北欧テイストであると同時に日本的な趣も感じられます。ワークデスクの前や、オフィスに飾ることで毎日あなたの気持ちを引き締めてくれます。
Project Nordの北欧アートポスター ENSO



2. RELATIONSHIP



Project Nordの北欧アートポスター RELATIONSHIP
一見、何が描かれているか想像がつかないこの作品。これこそ抽象画、と言っても良いかもしれませんね。
この作品は名前の通り、人と人のつながりを描いた一枚です。複雑で入り組んでいる部分があり、支えあっている部分もある、まさに本当の人間関係のようですね。 また絶妙なアースカラーは自然の摂理であることを表しており、それは人とのつながりの根源に存在するのではと考えさせられる一枚です。






3. LA RUE



こちらは大胆にブルーを使って描いた水彩画です。 ブルーは北欧の海をイメージしたもので、深く美しい色で描かれています。 白いラインが何かを導く道のように感じられます。写真のようにベッドルームに飾ると、まるで心地よい眠りの道へ誘われているようにも感じられます。
Project Nordの北欧アートポスター LA RUE



4. ABSTRACT COLOURFUL PUZZLE




Project Nordの北欧アートポスター ABSTRACT COLOURFUL PUZZLE
鮮やかな色がパッと部屋全体を明るくしてくれます。 名前の通り、パズルのように組み合わさった色とりどりのピースが個性的な形をしていて、お部屋のポイントとして置いて置きたい一枚。 お部屋の印象をポスターのみで変えたいと思ったときに便利な一枚でもあります。






5. MARBLE MOUNTAINS



クールな印象を持つマーブルのデザインが洗練された空間を作り出します。 バスルームに飾ってほかの大理石グッズと合わせて優雅な雰囲気にしてもよし、ワークスペースに飾って気持ちを研ぎ澄ませる空間を作ってもよしな一枚です。
特にこれから気温が上がっていくにつれて、ひんやりとした大理石の質感がお部屋にぴったりです。 ほかの大理石のシリーズもあるので是非チェックしてください!
 Project Nordの北欧アートポスター MARBLE MOUNTAINS



6. SCANDI YIN




Project Nordの北欧アートポスター SCANDI YIN
落ち着きのあるこのポスターは陰陽の陰をイメージして描かれており、明るいベージュの部分は秩序・喧騒・光・太陽を象徴しています。 しなやかな曲線は落ち着いた雰囲気を与え、ゆったりとした時間を作り出します。
小さめのサイズをベッドのサイドテーブルなどに飾ってもポイントになります。






7. PLOTS



ベージュはベージュでも先ほどのベージュより明るめのピンクベージュがベースのこちらの作品。 三色のラインが交差するモダンなデザインでありながら、温かみのあるカラーが使われており、調和が取られています。
玄関など人を迎え入れるところに置くと、アットホームな空間が作り出せます。
Project Nordの北欧アートポスター PLOTS




8. HANGING FLOWERS




Project Nordの北欧アートポスター HANGING FLOWERS
イエローをベースに少し透き通ったカラーで描かれた鮮やかな花々が気持ちを明るくします。 タイトルには花とあるものの、カラフルな物体が何か決めるのはあなた次第。
見方によっては果実に見えたり、電球に見えたり。ポスターをじっと見つめながらそんなことを考える時間も良いですね。





いかがでしたか?
抽象画は絵のモチーフがはっきりとしていないため、
逆にどんなお部屋にも マッチすることが多いです。
また抽象画は人それぞれの絵の解釈の仕方によって
見えるものも異なり、お家に招待した人たちとのお話の種になること間違いなしです。
今まで少し難しいかも…と思っていて手を出せていなかった方も これを機会に抽象画にトライしてみては?






オススメのブログ記事

2021年の流行間違いなし?! ジャパンディについて知ろう!
2021年の流行間違いなし?! ジャパンディについて知ろう!
今知っておきたい最新デンマークブランド10選
今知っておきたい最新デンマークブランド10選
北欧デザインとは?5つの特徴と人気の秘密、代表的なブランドをご紹介
北欧デザインとは?5つの特徴と人気の秘密、代表的なブランドをご紹介
北欧デンマークを代表する食器ブランドをおさらい
北欧デンマークを代表する食器ブランドをおさらい 



オススメのポスター

 

Project Nordのポスター FLEURS DE LA VIE Project Nordのポスター LEAF CUTOUT Project Nordのポスター GREY CIRCLES Project Nordのポスター THE PINK ABSTRACT