Project Nordのフレームの使い方

今回はProject Nordで取り扱っているポスターフレームのなかにポスターを入れ、固定する方法をご紹介します。
おしゃれなお部屋のデコレーションのためにも、しっかりとフレームの使い方をマスターしておきましょう。

STEP1 ポスターをフレームにセットする

フレームの包装を外し、背面の金属タブがあることを確認します。

金属タブを90度に曲げます。

背面の金属タブを全て上方向に曲げ終えると、フレームの背面にある板は取り外すことができます。

背面の板を取り外すと、アクリル板も取り外せるようになりますので、取り外してください。
アクリル板に保護シートが貼られていますので、それを綺麗に剥がし、ホコリなどが挟まらないようにポスターを収めてください。

ポスターがフレームより小さい場合、白い紙をポスターと背面板の間に挟むことをお勧めいたします。

アクリル板、ポスター、背面の板、の順でフレームに収めた後、背面の金属タブを元の形に曲げ戻せば完成です。

STEP 2 フレームを壁に飾る

フレームを壁に飾る際は、フレームの背面にある板と金具の隙間に、壁に取り付けた金具(市販のものを壁材に合わせてご用意ください)に引っ掛けて飾ることができます。

紐を通して吊るす場合は、フレームの背面にある板と、ギザギザがついた金具の間の隙間に紐を通してご利用ください。
(※金具は写真のものと別のものである場合もございます)

3点吊りなどをご検討の場合は、フレームと紐を固定する金具は、ご自身でご用意ください。

その他の方法でポスターを壁に飾る方法は、こちらの記事で紹介しておりますので、ご参照ください。