北欧ブランドのおしゃれなレインブーツ
〜雨の日を楽しく過ごせるレインブーツ5選〜
雨が多く降る季節には、足を濡らすのが嫌でお出かけも億劫になりがちですよね。
そんな時に北欧ブランドのおしゃれなレインブーツがあれば、足が濡れる悩みも解決されるだけではなく、フットワークも軽くなるはず。
今回は雨の日のお出かけも気にならなくなる北欧レインブーツをご紹介します!
そんな時に北欧ブランドのおしゃれなレインブーツがあれば、足が濡れる悩みも解決されるだけではなく、フットワークも軽くなるはず。
今回は雨の日のお出かけも気にならなくなる北欧レインブーツをご紹介します!
1. TRETORN(スウェーデン)
従来のレインブーツは黒やカーキなどが多く、雨の日におしゃれをしようと明るい色を探すと選択肢が狭くなってしまいがち。でもスウェーデンのブランドTRETORNなら、遊び心のある色使いのレインブーツを見つけることができます。
いきなり北欧らしいパステルカラーに挑戦するのは……と言う場合も、ベースが黒で横の差し色に明るい色が入っているEVA (BLACK/HEATH)というモデルがあるので大丈夫。ファッションで冒険をしたい方は、まるでキャンディーのような色合わせのWINGS (SKY/HEATHER)に挑戦してみては? レインブーツだと普段使いができないと悩む欲張りなあなたには、シンプルなTYDE HYBRID (SAND/FIELD)がオススメ。雨の日の街歩きにも耐えられる、防水仕様と歩きやすいソールが自慢のモデルです。 |
2. Ilse Jacobsen(デンマーク)
北欧ブランドのレインコートについての過去記事でも取り上げたIlse Jacobsen。どんなスタイルにもぴったりな雨の日アイテムが見つかるブランドとしてご紹介しましたが、レインブーツも例外ではありません。
レインブーツを選ぶ時、丈は地味な悩みだったりしますよね。特にワンピースやスカートとの組み合わせは、丈のバランスが取れないと野暮ったい印象になってしまいます。でもIlse Jacobsenのレインブーツは3種類の丈が用意されているのでそんな心配も無用です。 さらにはヒールが高いものも編み上げブーツも揃っているので、雨の日だからといっておしゃれを諦める必要はありません。お気に入りのレインブーツを見つけて雨の日も楽しく過ごしましょう! |
3. Didriksons(スウェーデン)
スウェーデンのアウトドアブランドであるDidriksonsも、おしゃれなレインブーツを提案しています。色の組み合わせは3パターンのみですが、合わせやすい黒、紺、赤の3色を揃えています。
Didriksonsは100年以上前からレインコートを作ってきたブランドのため、その経験に基づいて作られたレインブーツも高品質。どんなに強い雨の中でも、足は乾いたままで快適に過ごせるのはもちろん、長く使い続けられるような丈夫さと流行りに左右されないデザインも兼ね備えています。 スウェーデンの漁師村から始まったDidriksonsは今や、北欧のレインウェアブランドの老舗として信頼を得ています。豊富な経験に裏打ちされた安心感のあるレインブーツを履いてみませんか? |
雨の日を「ヒュッゲ」にしてくれるProject Nordのポスター
お部屋を「ヒュッゲ」な空間にすれば、雨の日に出かけられない時も楽しく過ごせます。
北欧デザインのポイントをしっかり押さえて、居心地の良いお部屋作りにポスターを活用してみてはいかがでしょうか?
北欧デザインのポイントをしっかり押さえて、居心地の良いお部屋作りにポスターを活用してみてはいかがでしょうか?
HYGGE SUNSHINE
抽象的なフォルムがまるで踊っているような、ポジティブな印象のポスター。
カラフルでありながらも激しい色使いではなく、北欧カラーの組み合わせがお部屋に明るさと安心感を与えてくれます。 こんなポスターをお部屋に飾れば、雨の日でも楽しく過ごせそうですね。 外の天候に左右されることなく「ヒュッゲ」な空間でくつろいで、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう! |
LEMON
こちらはレモンをポップに表現した一枚。
元気の出るビタミンカラーが部屋中を明るく照らしてくれそう! さらにレモンはみずみずしくて爽やかな果物なので、見ているうちにジメジメした気分もスッキリしてきます。 色の持つイメージは、私たち人間が思う以上に心理面に影響を与えます。 黄色は「愉快」「元気」「希望」などの楽しいこと、さらには太陽の光も連想させるので、これ以上ポジティブなカラーはないと言えるでしょう。 |
PURPLE HYDRANGEA
見る人の心に安心感を与えてくれる花々。 中でも雨の季節に美しく咲く紫陽花は梅雨の風物詩ですよね。
雨に打たれても負けずに凛とたたずむその姿は、元気を与えてくれます。 そんな紫陽花は窓からそっと眺めても、お部屋の中に飾っても楽しめます。 花瓶に飾りたい場合は、「北欧、暮らしの道具店」のこちらの記事を参考にすると良いでしょう。 もちろん手軽に紫陽花をお部屋に飾りたい場合は、こちらのポスターを掛けるのがオススメです! |
4. Nokian Footwear(フィンランド)
機能性と持続性が売りのNokian Footwearのレインブーツは、雨の日のお出かけから屋外での仕事まで、幅広い場面で使える優れもの。冬はなんとマイナス40度の環境でも大丈夫とのことで、北欧の厳しい天候にも対応していることが伺えます。
フィンランドでは夏から秋にかけてベリー摘みやキノコ狩りなどを行う人が多く、年中を通しても釣りや庭仕事がよく行われます。そんなアウトドア好きなフィンランド人に愛されているのがNokian Footwearのレインブーツなのです。 実はこのブランドができたのは1898年。120年以上もレインブーツを作り続けてきた歴史から人々の信頼がうかがえますね。時代と共に移り変わるニーズに合わせて、現在はおもちゃのような可愛らしい色やおしゃれな柄物、そして昔ながらのシンプルなレインブーツが揃うようになっています。 |
5. Stutterheim(スウェーデン)
Stutterheimはスウェーデンのレイングッズ専門ブランド。レインコートについての過去記事でもご紹介したように、夢中になってしまうような雨の日のおしゃれを提案しています。
そんなStutterheimのレインブーツは天然ゴムを用いた、ハンドメイドのChelsea Rainwalkerというシリーズ。くるぶしが覆われるくらいの丈で雨の日の街歩きにぴったりな、エレガントなシルエットです。鮮やかな赤や黄色を用いることもありますが、レインブーツのソールのみの部分で本体は黒なので、服とのコーディネートの邪魔になりません。 さらにはソールの部分にStutterheimのロゴが入っていてとてもおしゃれ!ニューヨークタイムズに「今までのゴム長靴と一線を画した、エレガントで防水バッチリなチェルシーブーツ」と紹介されました。 |
北欧諸国のブランドによるレインブーツをご紹介しましたが、いかがでしたか?
「おしゃれ」と「高品質」がキーワードの北欧ブランドたち。
長く大切に使えるのが嬉しいですね。
お気に入りのレインブーツを見つけて、雨の日のお出かけを楽しんでください!
「おしゃれ」と「高品質」がキーワードの北欧ブランドたち。
長く大切に使えるのが嬉しいですね。
お気に入りのレインブーツを見つけて、雨の日のお出かけを楽しんでください!
オススメのブログ記事
北欧風の柄やデザインを生活に取り入れるための4つのアイデア |
北欧デザインとは?5つの特徴と人気の秘密、代表的なブランドをご紹介 |
アウトドア好きなら知っておきたい!北欧のブランド5選 |
梅雨だって平気!雨の日を楽しむための北欧ブランド7選 |
オススメのポスター