涼やかに青を楽しむポスター

暦の上では立秋を過ぎても、まだまだ暑い日が続きますね。
そんなときに清涼感を感じられる、青色が美しいポスターをご紹介いたします。

驚くべき青の効果

みなさんは、青と聞くとどのようなイメージが浮かびますか?

空、海、水など自然を思い浮かべる方が多いかもしれませんね。そこから連想して、清らかさや涼しげな印象を受けることもあるでしょう。あるいは、冷静さや落ち着きといった心の状態を色から感じることもあるかもしれません。

このように、私たちは視覚を通じ、色から様々な印象を受け取っています。またこれらの印象は、体感温度に変化をもたらすとも言われています。体感温度とは、実際の気温ではなく、人間の身体が感覚を通じて感じる温度のことです。この体感温度、青などの寒色と赤などの暖色を見比べた場合、なんと3℃も違いがあるそうです。

そしてこの効果をインテリアにも応用し、気分や季節に合ったお部屋づくりも提案されています。Project Nordでは、青をメインカラーにしたポスターを多数取り揃えています。手軽に取り入れられるポスターから、涼やかに青を楽しんでみませんか?

青い画像
Project Nordの北欧デザインポスター | サークル

LES CERCLES

水面に広がるような波紋のデザインのポスター。

こちらのポスターは、北欧の海からインスピレーションを得ています。青と白の北欧らしい爽やかなコンビネーションです。抽象的なモチーフのため、様々なタイプのお部屋に取り入れやすいデザインとなっています。

同じシリーズで、さらに青のシェイプを加えたLES FIGURES、海の水面に浮かぶ月をイメージしたLES LUNES BLEUESを組み合わせて飾るのもおすすめです。

LA RUE

大胆なブラシストロークが象徴的なポスター。

こちらも北欧の海からインスピレーションを得て、無限に広がる風景を表現しています。奥行きのある青の色調は、寝室など落ち着きを感じたいスペースにも相性が良いデザインです。

同じシリーズで、海の水面を手描きで表現したLA MERも、北欧の落ち着いた雰囲気を醸す1枚です。

Project Nordの北欧デザインポスター ルート
Project Nordの北欧デザインポスター 夜の月光



MIDNIGHT GLIMMER

月光の輝くブルーマウンテンのポスター。

深夜のひっそりとした落ち着きを表したデザインで、お部屋にリラックスモードを与えます。こちらも夜にぐっすり眠りたい、寝室におすすめの1枚です。

同じシリーズで、沈む夕陽をイメージしたDAYTIME GLOW、朝陽の輝きをイメージしたMORNING GLORYもぜひご覧ください。

FLEURS DE LA VIE

フランスの画家、マティスの作品からインスピレーションを得たポスター。

2輪の美しい花が生命を象徴しています。全ての生命の源となる水を表す、青の静けさが心地よい1枚です。

観葉植物と組み合わせることで、より爽やかな印象を空間に与えることができます。お部屋の中に自然を取り入れる方法は、こちらの記事も参考にしてみてください。

同じシリーズで、太陽と生命の輪を表現したCERCLE DE LA VIE、母なる自然をテーマにしたART DE LA VIEもぜひご覧ください。

Project Nordの北欧デザインポスター 生命の花
Project Nordの北欧デザインポスター ブルーパズル


ABSTRACT BLUE PUZZLE

鮮やかな青と、抽象的なパズルのデザインのポスター。

ポップな遊び心のあるお部屋にも素敵に馴染み、よりあなたらしくおしゃれを引き出すことができます。また、シンプルなお部屋の印象をがらりと変えるのにもぴったりな1枚です。

同じシリーズで、ビビッドカラーの組み合わせが楽しいABSTRACT COLOURFUL PUZZLEも空間のアクセントになります。

Project Nordでは、このほかにも夏らしいデザインや、様々なサイズのバリエーションのポスターを揃えています。
またフレームも各種ご用意しております。
青のポスターを加えることで、暑い夏にも快適なお部屋に近づきますように。