"LET'S GROW TOGETHER" - SISSEL & SILLE インタビュー

Thu, Sep 16, 2021
今回のSISSEL X SILLE X PN コラボレーションについて、2人のインタビューをお届けします。
彼女たちの取り組み、そして想いをぜひご覧ください!








バックグラウンド







バックグラウンドについて教えてください。出身地と現在の住まい、お仕事について。


シセル: 私はデンマーク人で、現在は韓国にて、独立してコンテンツクリエーターや起業家として夢を実現しています。19歳のときに韓国に来てから、YouTubeチャンネルやその他のソーシャルメディアをフルタイムで活動してきました。昨年、スキンケアブランド「Sind」を立ち上げましたが、それ以来、自分自身や興味のあることを研究し、さらなるプロジェクトに取り組んでいます。

シリー: 私はデンマークの地方出身で、現在は韓国のソウルに住んでいます。フリーランスのアーティストやデザイナーとして活動しています。

シセルとシリー画像








2人の出会い





シセル画像





 

お2人の出会いと繋がりについて教えてください。


私たちは3年前に共通の友人から紹介され、まさに一目惚れでした。みんなでディナーに行った後、駅で座っていた私たち2人はビーガン料理の番組を一緒に作ろうと、空想のような話で熱く語り合いました。

私たちは瞬時に繋がり、長い間行方不明になった友人に会ったような気分で、シセルがすぐに韓国に引っ越したにもかかわらず、私たちはそれ以来ずっと一緒にいました。このようにして再び一つになれたことは本当に不思議なことで、この美しいプロジェクトで新しい旅を始められることは絶対的な幸せです。





北欧デザインやアート





シリー画像



北欧出身のあなたにとって、北欧のデザインやアートはどのような存在ですか?


シリー: グラフィックデザイナーの両親を持ちデンマークで育ったことが、私のデザインやビジュアルの捉え方に大きな影響を与えていると思います。私は、すっきりとしたラインや、目に優しい形をとても大切にしています。ビートニクのアートワークや、60年代から70年代にかけての北欧のプロダクトやラベルのデザインにとても刺激を受けます。

シセル: 私は個人的に、自分の美的感覚や好きなもの、嫌いなものには常にこだわりを持っていました。身の回りの環境が現実を変え、精神面にも大きな影響を与えることをいつも教えられてきました。それはとても北欧的なことだと思います。私はいつもビジュアルを用いて、「Sissel」という私のフォロワーに知られているようなブランディングをしてきました。









SISSEL X SILLE X PN コラボレーション







今回コラボレーションしたコレクションについて、アイデアを教えてください。


私たちは、自分たちにとって大きな意味を持つ5つの異なるテーマと、世界観を表現するために情熱を持って協力してきました。色をはじめ、動機やアフォメーションが、見る人の心と潜在意識にも語りかけるよう選びました。私たちは、ビジュアル、色、そして私たちの言葉が、その瞬間の体験に大きな影響を与えると確信しています。ですから、私たちは、人々が自分の周りに置くことができ、愛、インスピレーション、そして成長する目的を感じさせる5つの作品を作りたいと思いました。

Project Nordの北欧デザインポスター LET'S GROW TOGETHERコレクション





デザインプロセス





Project Nordの北欧デザインポスター 共に成長しよう

クリエイティブなコンテンツやデザインのインスピレーション、またデザインのプロセスについて教えてください。


これは先程のお話でほぼ答えが出ていると思います。今回のデザインのプロセスはとても楽しいものでした。私たちは、それぞれの作品でどのような想いを表現したいのかを話し合うことに多くの時間を費やしてきました。実際に自分の経験に耳を傾け、共有し、生活に基づいている動機やアフォメーションにしました。シリーは絵を描き、セシルは文字のデザインをしていますが、私たちは常に会ったり、電話をしたり、写真を送ったりして、一緒に作業をしています。愛を広める目的で作品を作ることは、とても心温まる楽しいプロセスでした。









表現としてのアート制作







自分のメッセージや感情を表現するためにアートに取り組んでみてどうでしたか?


シリー: 私にとっては、絵を描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったりすることは、常に行ってきたことです。ですから、自分の感情をアートで表現できることは、私にとって絶対的な自然の力であり、それなしの生活は考えられません。

シセル: これは私にとって初めての試みでした。これまで伝統的なアートを楽しんだり、絵を描くことはありましたが、何かを表現するために描いたことはありませんでした。今の私の動画は、自分を表現するための良い例だと思いますが、それは感覚的なもので、あまり意識的なものではありません。このプロジェクトは、私のクリエイティブな側面に挑戦するものであり、とても素晴らしいものでした。

Project Nordの北欧デザインポスター ラブイズラブ





今後のコラボレーション





Project Nordの北欧デザインポスター | 私たちの責任

今回のProject Nordとのコラボレーションは1回限りのものなのでしょうか、それとも今後も同じようなプロジェクトを期待していいのでしょうか?


Project Nordと一緒に仕事をすることができて、本当に良かったです。このプロジェクトの目的は、重要で力強いメッセージを広めることであり、この活動を通して美しい地球に木を植えることでもあるので、これは絶対的な喜びです。私たちはオープンマインドで、将来的にまた一緒に仕事ができることを楽しみにしています!









”Let's Grow Together” コレクションはこちらからぜひチェックしてみてください!
私たちの暮らし、その住処である地球、そしてサスティナブルについて考えるきっかけになりますように。





オススメのブログ記事



PROJECT NORD設立者が語る、サステナビリティのあり方
PROJECT NORD設立者が語る、サステナビリティのあり方

PROJECT NORD × TREE NATION
PROJECT NORD × TREE NATION

北欧の小国デンマーク、環境問題への取り組み
北欧の小国デンマーク、環境問題への取り組み

北欧流のサステナビリティとは?各国の状況と注目の取り組み
北欧流のサステナビリティとは?各国の状況と注目の取り組み