恋人へ贈るギフトのオススメ

恋人へ贈るギフトを選ぶのは、意外と難しいですよね。
恋人同士で過ごしたり祝ったりするイベントも、年内を通じて意外と多くて、毎回違うものや、人と被らないアイデアを考えるのは案外大変。
誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、記念日など...カップルによってイベントの重大さは変わるものの、どのカップルにとっても大切な思い出になるのは同じです。
そんなマンネリ化しがちな恋人へのギフトを、いつもと変わったギフトにしてみるのはどうでしょうか。
今回はそんな恋人へのギフトとして、北欧デザインのポスターをご紹介します。

ギフトを贈る際のポイント

まず押さえておきたいのが、贈るギフトがイベントと合っているかどうかですよね。

シーズン限定のものを贈るも良し、通年使えるものを贈るも良し、ですが、イベントごとにギフトを贈るならそのシーズンのものを贈るとより良いと言えます。
1年を通じてカップルが祝う定番のイベントといえば

・バレンタイン
・ホワイトデー
・クリスマス
・誕生日
・記念日

が想像できるかと思います。その他にも年越しやお正月を共に過ごしてお祝いするカップルもいらっしゃるかと思います。
では、イベントごとにどんなポスターが合うのか見ていきましょう。

LOVE IN THE AIR

まずご紹介するのがバレンタインやホワイトデー向けのポスター。
バレンタイン向けのポスターは、過去のブログ記事でも紹介しているので、こちらから是非ご覧ください。
日本でのバレンタインデーは「女性から男性へ」というベースがまだまだ強いですよね。

バレンタインデーに発売されるものは可愛らしいデザインが多いですが、こちらはシンプルでベーシックなデザイン。
男性のお部屋にも違和感なくディスプレイすることができます。

「漂う愛」と書かれたこちらのポスターで、他のバレンタインデーとは一味違った、シンプルで純粋な愛が伝わることでしょう。

I LOVE YOU

こちらはシンプルかつ普遍的で可愛らしいデザイン。性別を選ぶことなく贈れるデザインです。

バレンタインデーやホワイトデーでは、友達同士でプレゼントし合ったり、家族にプレゼントされる方もいらっしゃいますよね。
身近な人からもらうプレゼントは、趣味や思考が似通っていることが多いため、他の人と同じものを渡してしまう可能性が大きいです。

このポスターはそんな身近な人へ、他の人とは差をつけながら、素直な愛を伝えるのに最適なデザインです。

LOVE

ホワイトデーに渡すギフトとして、何を渡すか迷う方は多いのではないでしょうか?
バレンタインデーに貰ったもののお返しとして渡すギフトは、慎重に選びたいですよね。

そんな大切なお返しに、こちらのポスターがオススメ。
大きく描かれたLOVEという文字は、色合いも可愛らしく、ストレートに想いが伝わります。

他の人とは違った発想で、かなり喜ばれることは間違いありません。

CHRISTMAS HOUSE

クリスマスにもプレゼント交換をするカップルは多いですよね。
しかし、値段の張る小物を買っても、見た目がボリュームに欠け、貧相に見える...なんてことは誰しも一度は経験するはず。
そんな時にも、小物と一緒にポスターをプレゼントすると想いも伝わり、見た目的なボリュームも出て一石二鳥です。
スノードームの中に描かれた可愛らしいお家のデザイン。万人受けするデザインで、ハズレのないギフトになります。

「暖かくしてね」というメッセージも書かれており、大切に思う相手に贈るギフトとして最適です。
クリスマスプレゼントの一環として渡しても、冬の間はずっと使えるデザインとなっています。

冬といえば北欧、ということで北欧らしい冬のデザインは、可愛らしくも想いが伝わるプレゼントです。

CHRISTMAS NUTCRACKER

「くるみ割り人形」が描かれたこちらのポスター。
クリスマスのおとぎ話に登場するキャラクターで、「強さ」を象徴し、幸せを運び、災厄から家を守る存在と言われています。

恋人同士は、お互いのことを守りあう関係。二人の絆は友情とは一味違った特別なものですよね。

このポスターを、自分が相手を守る、という気持ちを添えてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?
純粋で強い想いに、恋人もきっと心を打たれるはず。

MEETING

さて、恋人同士のイベントで最も重要と言っても過言ではないのが「誕生日」と「記念日」と言えるでしょう。

大切な人がこの世に誕生した日、そんな大切な人と恋人同士になれた日は、素直に感謝の気持ちと愛を伝えたいですよね。
手紙や直接言うのも感動的ですが、一緒にポスターで想いを伝えてみませんか?

ポスターなら、飾っておけば日頃からその時の思い出が目に入り、記憶と形に残るプレゼントとなります。
過去に誕生日プレゼントについての記事も掲載しているので、こちらから是非どうぞ。
「出会い」という題名のこの作品は、元は他人同士だった恋人たちの出会いを現した作品です。

緩やかな線と、モノクロを基調としたデザインの中にワンポイントとして描かれた小さなデザインも、優しい色合いで心が和みます。

二人のカップルとしてスタートした日に出会いを彷彿とさせるプレゼントを贈るのはすごくロマンチックですね。
色合いも性別や年齢を選ばない作品で、受け取る側も大満足なギフトになります。

LOVERS

寄り添う恋人たちが描かれたこちらの作品。
シンプルなラインだけで描かれている綺麗なポスターです。

誰にとっても飾りやすいこちらのポスターは、ちょっと大人な雰囲気が好みの恋人にピッタリです。
シンプルでモノクロでありながら、恋人を思い出せる温かな作品です。

文字が書いてあるポスターや、色使いのあるポスターを渡すのは照れ臭い、というシャイな方にもオススメなポスターです。

いかがでしたか?

付き合いたての方や、長く一緒にいるカップル、なかなか会えない距離にいるカップルなど、状況は違えど自分の恋人を想う気持ちは一緒です。
普段は照れくさくて伝えにくい言葉も、ポスターで伝えてみると良いかもしれません。

毎年やってくるイベントですが、その年のその瞬間は二度とやって来ません。
忘れたくない思い出を、いつも目に入る場所に置いておきたい、そんな願いをポスターで叶えませんか?