夏のお部屋を飾るおすすめのポスター

 

8月に入り、各地で猛暑が続いていますね。
Project Nordは夏をイメージした北欧らしいデザインや、北欧の海をモチーフにしたポスター
などを揃えています。
今回はその中から新作を含むイチオシの
7選をご紹介。







1. SUMMER SUN



 

Project Nordの北欧アートポスター SUMMER SUN

夏らしいカラフルなポスターはいかがですか?レトロなビビッドカラーがお部屋を明るくします。シンプルで機能性の良い北欧の家具とも相性抜群です。
北欧家具ブランドについては、ぜひこちらをチェックしてみてください。







2. BONSAI TREE




2021年夏の新作ポスターの一つであるBONSAI TREE。今までProject Nordになかった「和」をテーマにした作品です。和室に飾るのはもちろん、モダンな洋室とも相性が良いです。北欧と日本のインテリアの融合、「ジャパンディ」を感じさせます。ぜひお部屋をコーディネートする際にこちらのブログも参考にしてみてください。


Project Nordの北欧アートポスター BONSAI TREE



3. SEA HORSEE



 

Project Nordの北欧アートポスター SEA HORSE

北欧の海に悠々と浮かぶタツノオトシゴをモチーフにした一枚。ブルーとピンクを基調にし、様々な鮮やかなカラーが使われており、キュートでありながら甘すぎないテイストのお部屋を作りたい方におすすめなポスターです。 写真のように木製フレームと合わせて、ナチュラルに飾るのもいいですね。同じような色調のポスターにSUMMER SHELLSもあるので、ぜひチェックにしてみてください。
また、観葉植物などの緑と組み合わせてみてもいいですね。お部屋におすすめの観葉植物はこちら。参考にどうぞ。




4.DANISH SEASIDE





伝統的なデンマークの風景からインスピレーションを得た海辺の灯台が描かれた作品。春夏秋冬、季節を問わず飾れる一枚です。ダイニングルームや書斎、どこの部屋にも合わせやすいのも、モノクロのポスターの特徴です。@maaariii_homeさんのようにフレームとの余白を利用した飾り方も素敵ですね。 デンマークの風景をモチーフにしたシリーズもあるのでチェックしてみてください。





5. SAHARA DESERT



 

Project Nordの北欧アートポスター SAHARA DESERT

いつか旅した遠い国の風景を思い起こさせる一枚。シンプルなパステルカラーを使ったデザインが北欧アートらしいですね。
このような状況ですが、自分のおうちに旅気分にさせてくれる空間を作ってみてはどうでしょうか。
同じ系統のポスターでEXOTIC PALMMEDITERRANEAN VIEWがありどちらとも異国情緒に溢れた美しい作品です。ぜひチェックしてみてください。



6. BEACH CHAIRS





海を眺めながらパラソルの下でゆっくりと流れる時を過ごす…。そんな優雅なイメージのポスターです。タッセルの揺れ加減が真夏の潮風を感じさせます。 大きいサイズで飾るのももちろん、小さいサイズをサイドテーブルの上に飾ると可愛らしく、小さなインテリアとして活躍します。 大きいサイズのポスターの飾り方についてはこちら、小さいサイズのポスターの飾り方についてはこちらで紹介してあるのでぜひ参考にしてみてください。


Project Nordの北欧アートポスター BEACH CHAIRS



7. PALMS ON THE BEACH




 

Project Nordの北欧アートポスター PALMS ON THE BEACH

夏の象徴ともいえるビーチとヤシの木の風景。奥に見える夕日がゆったりとした時の流れを感じさせます。夏の太陽が照りつけるイメージではなく、北欧風のパステルカラーを使うことで爽やかな夏を感じられるポスターになっています。 ベッドルームなど一息つく場所に飾りたい一枚です。「居心地のよい空間を作るためのヒント5つ」を紹介しているのでぜひチェックしてみてください。




いかがでしたか?
ポスターは手軽にお部屋のイメージを
変えることができ、
季節の変わり目には最適のインテリアです。
他にも夏をモチーフにしたポスターを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!



オススメのブログ記事

リモート会議にオススメのポスター特集
リモート会議にオススメのポスター特集
お部屋の中に自然を取り入れる方法
お部屋の中に自然を取り入れる方法
部屋をサステナブルに飾るための5つの北欧ブランド
部屋をサステナブルに飾るための5つの北欧ブランド
PROJECT NORDのポスターが到着!
PROJECT NORDのポスターが到着!



オススメのポスター



Project Nordのポスター LA MER Project Nordのポスター THE LITTLE MERMAID BY ANDERSEN Project Nordのポスター NORTH SEA